FC2ブログ

 2015/10/7 同人ページを更新しました!

同人ダウンロード

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗とテンションダウン

2011.04.14

ちょっと最近ものすごい失敗が2つあります。
その為か普段から低めのテンションが更に低くなっています。
一つはこの間の面接。いや、もう結果は出たんですよ。
落ちましたよ。
けどまぁ、それはまだいい。それはいいんだ。
問題なのは・・・
『面接でこのサイトを教えてしまった事』
なのですよ。

HP作成の技術に関してHPを持っているかっていう質問で「一応は持っている」と答えたんだ。
でも、相手側が「HPもってないと~・・・」的な反応があったので、アダルトコンテンツなので・・・と言うと
それでもいいから見てみたいってことになったんだ。

ええ、教えたのですよwww
いやぁ、今まで面接何度もしてきたけどあんなに汗かいたのははじめてだわw
んで、面接結果とか他の仕事探しの状況とかをツイッターやブログに書き込みたかったんだけど
万が一監視されていたら徒考えてしまったんだ。
ううー・・・やっぱいくらフリーダムスタイルとはいえ、世間一般に通用するサイトを一つぐらい作って無いとダメかな・・・

そしてもう一つの失敗
これは完全に自分のこと
何人か気づいた人もいるかもしれないけど実はこっそり東方コンテンツオープンしてますw
そこである重大な事に気がついてしまった。
もっと早く気づくべきだったんだが完全に気がついてなかったんだ。
それは
『サブメニューを
一つのHTMLページで作ってしまっているということ』

どういうことかというと、オレのHPのレイアウトは上のタイトル、次にメインメニュー、左にコンテンツ表示、右にサブメニューと1Pで構成されているんだが・・・
これは「フレーム分割」で構成されていないので視覚的にページが変わっていないように見えても実はページ移動してサブメニューを増やしたりして、広がっているように見せているんだ。
さて、何が問題化とわかりやすく言うとだ・・・
『絵を新たに一枚登録する事になると全ページその絵のリンクを追加しなくてはならない』
ということなんだ。
htmlファイルを開いては閉じ開いては閉じと編集していく
まだ登録されているメニューが少なければたいした時間はかからないけれど・・・
たとえば「サモンナイト」の「ユエル」の項目に1枚新しく絵を追加する。と
そうするとその絵にリンクするためのタグ文章を「ユエル」項目の中にある全てのページを編集しなくてはならないということなんだ。

・・・・うん、凄くめんどくさい!!!


一度学校でドリームウェーバーを使って、そのとき見た「テンプレート機能」でできたHPを参考につくったからこうなってしまったんだ。
ちなみに作成は全部メモ帳です。うーわー・・・

そんなわけで今テンション下がってます。
参ったなぁ・・・はぁ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する


アダルトアニメチャンネル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。